• 予約制
  • 初診随時
  • 「加島」駅から徒歩で3
  • 「十三」駅からバスで7
  • 「尼崎」駅から電車で5

医院ブログ

06-6302-2423

キービジュアル

求人お問い合わせ

当院へ寄せられた患者様の口コミ

space

かわごえ歯科 blog / ブログ

寿退職♡致しました(●^o^●)  淀川区 かわごえ歯科医院

2014年5月20日

先月、スタッフM.Kさんが寿退社されました。おめでとうございます( ^_^)/☆\(^_^ )

患者様をはじめ院長・スタッフに信望厚く、皆様に愛された方でした♡(^з^)-☆Chu♡

前回に続き、ご遠方に行かれるというでの退職になられました。

寂しくなります(/_;)

しかし、後を引き継いだ新スタッフR.Oが前任のM.Kにとって変わっております(*^_^*)

どうぞ、引き続きのお引き立て頂きたく存じます(*^o^*)

スタッフ自慢の歯科医院=かわごえ歯科医院は相も変わらず、健在ですo(^-^)o

IMG_1122 IMG_1125

「アチーブメントテクノロジーコース」セミナーに参加致しました   大阪市淀川区 かわごえ歯科医院

2014年5月11日

かわごえ歯科医院の院長はじめスタッフはお勉強もよくされます。

休日にあたる日も、患者様・周りの方々に喜んで頂く為に

自らを磨きに良いものを患者様・周りの方々に喜んで頂く為に自らを磨きに せっせと出掛け、学び 吸収し周りの方々とシェアーして自らのものにし行く努力をされております。そう繰り返し繰り返しながら、ステップアップされてます。そして、キラキラ輝いて楽しそうに報告をされています。

このレポートは先月のものです。どうぞ ご欄下さいませ。        by マネージャー

 

 

「アチーブメントテクノロジーコース」レポート       H26.4.

衛生士  M.N

このセミナーは人生の戦略行動学である。

※私の人生。

私がどうなりたいのか?     →イメージが先。現象が後。

人は誰でもいつからでも変われる。→思考、行為はいつからでも変えれる為。

※成功とは技術。

豊かさを作り出すのは技術    →原則を学んで行動する。

収入と技術は比例する。

ほどほどそこそこを目指すなら問題は起きないが目指すものが高いほど問題は多い。

→これをクリアすることにより技術となる。

恐れがあるとチャレンジしない。→自分に成功の許可を与える。

自信は毎日どれだけ思考と行為を一致させることができるか。

思っていることと行動が一致している状態。

→成功、目標達成。

思考管理と行動管理の技術を身につけることで戦略的目標達成が可能になり成功の人生を歩むことができるようになる。

私の人生理念         →愛・感謝・信頼

人生の目的          → 私にかかわるすべての人を健康で笑顔にすること。

人生ビジョン         →プロフェショナルな歯科衛生士になること。

患者様の健康を守り一生食事に困らない歯を残せる衛生士になる。

 

目標設定

・短期(H27.3まで)

SRPマスターする。P治の知識力UP。

口腔内カメラが撮れる。

・中期(H29.3まで)

歯周病認定歯科衛生士取得に向けて症例報告書作成。

・長期(H30.3まで)

DH業務すべてにおいて教えれるレベルになる。

 

〈考察・感想〉

再受講をすることにより初受講のときよりもはるかに多くのことを理解することができました。

特に今回のセミナーのなかで将来の自分のなりたいイメージが明確になっていればいるほどそれに向かっていく努力ができるのでそのイメージに近づくことができるという話が一番心に残りました。

いろいろやりたいことがあってぶれてしまうのが自分が成功できない原因だと思いました。

また自分に自信がないのは成功体験が少ないことが原因であるということがわかりました。

いきなり大きな成功を求めるのではなく日々の生活のなかで成功体験の積み重ねが自信につながりそれが成功にもつながる。

なので毎日自分の立てた計画が実行できるというプチ成功体験を自分にさせることが大事だということがわかり自分にとってはまず計画を立てることが重要だと認識することができました。

美しいものに触れる:ボストン美術館 浮世絵展『北斎』  大阪市淀川区 かわごえ歯科医院

2014年5月11日

かわごえ歯科医院・スタッフの休診日の過ごし方

皆それぞれですが、

院長は第2領域のことを意識してなさっていると伺っております。

先日、神戸市立博物館で開催中のボストン美術館 浮世絵名品展 北斎を楽しまれたそうです。

90歳という長寿でおられた北斎、臨終を迎えた時、

『天があと10年の間、命長らえることを私に許されたなら』と言い、しばらくしてさらに、『天があと5年の間、命保つことを私に許されたなら、必ずやまさに本物といえる画工になり得たであろう』

と仰ったそうで、描くことに人生をかけられたお方の最期のお言葉なのだなあと、感心致しました。

6月22日までされているので、宜しかったら行ってみられたらいかがでしょうか。

IMG_1173

 

 

 

IMG_1158

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。

※現在、初診、再初診の方の受付は行っておりません

ページのトップへ戻る