• 予約制
  • 初診随時
  • 「加島」駅から徒歩で3
  • 「十三」駅からバスで7
  • 「尼崎」駅から電車で5

医院ブログ

06-6302-2423

キービジュアル

求人お問い合わせ

当院へ寄せられた患者様の口コミ

space

かわごえ歯科 blog / ブログ

心の健康アップ = グッド&ニュー by 淀川区 かわごえ歯科医院

2013年10月28日

朝のミーティング = 「グッド & ニュー」

 

朝、準備をダッシュで済ましてから、朝礼を致します。

その日の患者様情報や、気を付ける治療内容の確認等、そして気持ち良く患者様をお迎えするために、院全体の皆の心の健康と院全体の活気あるエネルギーを充満させるために、「グッド & ニュー」ということを致します。

 

やり方は:丸いボールを手に持ち、

・「仕事で最近あった楽しかったこと、うれしかったこと、感動したこと」

・  「プライベートで最近あった楽しかったこと、うれしかったこと、感動したこと」

を1ずつ言う

言い終わったら、ボールを他のメンバーに「投げる」。

その他のメンバーは全員、拍手する。

全員が言い終わるまで繰り返す。

 

これは、自然と笑顔が出てきますし、相互理解が深まり、やる気がでてきます!

お勧めです。(∩_∩)!

「院長の還暦のお祝い」→ 口腔を通じて健康長寿への実践

2013年10月7日

先日、院長の還暦のお祝いをしました

 場所はフランス料理のル.クロでさせていただきました

 当日スタッフから思いがけずとっても立派な花束をいただき大変感激しておりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

院長は(^◇^)生涯現役を目指しておられます。

 かわごえ歯科医院の理念は「口腔を通じた美しい健康長寿の実践と普及でより良い社会を作る」です。そして、スローガンは「ピンピンコロリ・健康美人・介護はやっても介護されるな」です。

 そして、先ずは自らと、院長は日々健康管理を意識し、実践されておられます!

 その一例を上げますと、

長寿遺伝子をONにすると言われている、

ラジオ体操・ノルデックウォーキング・バランスボール

そして、

早起き(6時起床)

朝食を頂く(健康ジュース等)等々

一口30回噛み等々もされているようです。

年をとっても、元気で自分の事は自分で出来るように!!

努力を重ねておられます(^O^☆♪

素晴らしい〓〓(^O^)/

われら、かわごえ歯科医院一同、患者様の・地域の方の健康づくりのお手伝いをさせて頂くことに、さらに精進させていただきます。❤ ❤ ❤ ❤ ❤

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。

※現在、初診、再初診の方の受付は行っておりません

ページのトップへ戻る