• 予約制
  • 初診随時
  • 「加島」駅から徒歩で3
  • 「十三」駅からバスで7
  • 「尼崎」駅から電車で5

医院ブログ

06-6302-2423

キービジュアル

求人お問い合わせ

当院へ寄せられた患者様の口コミ

space

かわごえ歯科 blog / ブログ

なにわ淀川花火大会に行って来ました!:大阪市淀川区加島のかわごえ歯科医院

2011年8月18日

花火 打上げ花火会場 打上げ前

 

平成23年なにわ淀川花火大会に行って来ました!

年々観覧する人が増えておりまして、

今では関西で開かれる花火大会の中でも5本の指に数えられるのでは!! と感じます。

余りに、凄い人出なので今年は見合わせようかしらんと思っていたところ、

テレビで、この花火大会の運営は 全くの素人集団で地域の活性化を志に

ボランティアでされている方々の支えで 成り立っていること。を知り

唯の花火観たさだけなく、行ってみたくなり観て参りました。

目直で見る花火の迫力と打ち上げる時のドーン,ドーン、パチパチパチパチッ、パラパラパラパラ〜、チチチチチチ〜等の音に

暫し驚きと感動の連続でした!!

後は、こんな平和な時間を頂けて 感謝・感謝・感謝でございました。

 

尼崎 歯医者

 

 

健康管理(マネージャー編)①:大阪市淀川区加島のかわごえ歯科医院

2011年8月2日

院長はじめスタッフそれぞれ 健康管理は様々ですが、私(マネージャー)

が日々心掛けていること、実践している事をご案内します。

 

年齢の話をしますと、誕生は昭和アラフォー年になります。

30歳を過ぎて、心掛けて運動をすることをせずに それまでの生活習慣を

続けてますと、1年に1キロ体重が増える。と京都大学の先生のお話を聞いた事があります。

 

私も20代の体重を今の体重から引きますと、恐ろしい重さになっている

現実を自覚致しまして、さらに今年から生活習慣病の病名を頂くことになり、

とても不得手&苦手ながら単純&シンプルな運動 → 歩く ことを始めました。

 

時に一人でなく、嬉しい事に学生時代の友人と共に、月に一回ペースで

2人でウォーキングを1万歩〜を目安に行っております。

 

それ以外の歩く事は、6階から階段で下りる、自転車で移動する等…

運動してますと言うには、少々少ない感は否めませんが、

続けて行うことに、意識してやっております。

 

筋肉は鍛えてても3日位しか持たないようで、週1回のペースだと

筋力が着くまでには至らないそうです。

理想は毎日 継続していく事!

内容は、少しずつでも・慣れて来たら・増やして・行く方法で!

 

そこで、2週間前から新しく体操を加えました、朝晩3分間体操を!

どんな体操かは、後日に詳しくお知らせしますね (・0・)/
尼崎 歯医者

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。

※現在、初診、再初診の方の受付は行っておりません

ページのトップへ戻る